ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問ありがとう!
にほんブログ村リンクにほんブログ村 フライフィッシングブログ一覧へにほんブログ村 釣具ハンドメイドブログへ 釣り好きコミュニティへ
ゆる~くランキング参加中!





QRコード
QRCODE

2018年01月03日

冬の釣り三昧

新年ではございますが、諸事情により、おめでたい
言葉は控えさせていただきたく…。それでも、引き
続き、「秋川ライフ」をよろしくお願いいたします。

さて、私は年末年始の1週間、たっぷりお休みをいた
だいておりまして、釣り三昧な冬休みとなりました。

☆ 12月28日、強い北風でさぶ~かった「うらたん」

うらたん2017

午前中はヤマメクラシックII。時々吹く強風の中でも、
無事、ヤマメにも出逢えました。そして、風が収まった
午後には、のびのびキャス練しながら、数釣りを楽し
みました。

☆ 大晦日は、「小菅川冬季ニジマス釣り場

小菅川冬季ニジマス釣り場

こちらは、寒さで魚たちが川底にへばりついていて
大苦戦。たま~にやる気のあるニジマスが釣れる中、
ニジマスに交じって、どでかいイワナを発見!

まさか食わないだろうと思いつつ、インジケーターが
プカプカ、イワナの辺りを通り過ぎると、イワナの口が
開くのが見えます!

慌てて合せるも、カチンと引っかかっただけで、痛恨の
バラシ…(泣)。

2017年の釣り納めは、ちょっと残念な結果に終わり
ました。

☆ 1月2日は初釣り、恒例の「奈良子釣りセンター

奈良子のアマゴ
ここは亡き母の故郷に近い釣り場で、毎年お持ち帰り
して、3日の母の誕生日には振舞っていたものですが、
今年はそれもかなわず、敢えてすべてC&Rとしました。

奈良子釣りセンター

ちょっと遅めの9時過ぎ開始。
午前中はC&Rエリアに直行。

沈んでいても、鼻っ面にフライを上手く運べれば、
相手をしてくれる魚たちがいます。

早々にニジマス、ヤマメ、アマゴと3目達成。(この後、
ずっと意識してイワナも狙いましたが、結局この日は
4目達成はならず…)

昨年の台風で荒れた釣り場の整備もすっかり終わり、
最上流部まで行って戻って、3時間ほどで16尾。

おしるこ、甘酒のサービスもあり、暖かい休憩所内で
ランチとしました。

午後は、渓流エリアで沈める釣り。

冬の釣り三昧

護岸沿いのまっすぐな流れには多くの魚が潜み、
次から次へと釣れました。

新年のサービス放流で40級のニジマスたちも一杯。
修理したお兄ちゃんネットの強度確認にはもってこい。

奈良子レインボーとお兄ちゃんネット
<3兄弟のお兄ちゃんネットは内径27.5cm>

こんなのが5、6尾釣れましたが、全然問題ありません。

50尾ちょっとで、15時には切り上げたのですが、それ
でも中央道の渋滞に巻き込まれてしまいました。(汗)

### 奈良子のビデオ版もどうぞ ###






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
このブログの人気記事
Foxfire チェストストラップベスト
Foxfire チェストストラップベスト

車のダウンサイジングを考える…
車のダウンサイジングを考える…

解禁でまさかの…
解禁でまさかの…

ちっちゃなフライなら、このノット?!
ちっちゃなフライなら、このノット?!

癒しを求めて養沢へ
癒しを求めて養沢へ

同じカテゴリー(うらたんざわ渓流釣場)の記事画像
うらたんでドライの釣りを思い出す
紅葉の「うらたん」へ
新装オープン「うらたん」の YCⅡでFFを堪能!
渓流シーズンの準備は?
うらたん、営業してます!
時差ボケ、うらたん釣行
同じカテゴリー(うらたんざわ渓流釣場)の記事
 うらたんでドライの釣りを思い出す (2023-02-25 21:37)
 紅葉の「うらたん」へ (2021-11-13 20:37)
 新装オープン「うらたん」の YCⅡでFFを堪能! (2020-11-01 22:32)
 渓流シーズンの準備は? (2020-02-15 21:40)
 うらたん、営業してます! (2019-11-29 23:35)
 時差ボケ、うらたん釣行 (2018-12-16 22:05)

この記事へのコメント
jbopperさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始と精力的な釣り三昧ですね~。
奈良子の釣果には、きっと御母堂様も空の上から喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、相変わらずのぐだぐだ年末年始でした~。
Posted by papachan at 2018年01月03日 20:43
> papachanさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
年末年始は、遊びまくってしまいました。
ひょっとして一杯釣れたのは、母のお陰かもしれません。
Posted by jbopperjbopper at 2018年01月04日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の釣り三昧
    コメント(2)