ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 フライフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問ありがとう!
にほんブログ村リンクにほんブログ村 フライフィッシングブログ一覧へにほんブログ村 釣具ハンドメイドブログへ 釣り好きコミュニティへ
ゆる~くランキング参加中!





QRコード
QRCODE

2021年02月20日

Foxfire チェストストラップベスト

久々にちょっとお高目の商品を買ってしまいました。

届いたパッケージ
<ちょっと遅いけど、自分への誕生日プレゼント?(笑)>

ここ数年渓流釣行で使ってきたFishpondのベスト(廃盤モデ
ル)がちょっとくたびれてきたので、代わりを探していました。
すると、今年春にティムコ/Foxfireから新しい感じのストラッ
プベストが発売されることを知り、情報チェックついでにショッ
プにメアド登録をしておきました。

そして今週初め、メルマガ会員10%オフ(2/25まで)のメール
が来て、春商品だからまだかな?と、チェックしてみると何と
既に発売中でした!

Foxfire チェストストラップベスト
<Foxfire チェストストラップベスト(色:オリーブ)>

そもそもこういう雰囲気のベストが好きな私、10%オフに負け
て速攻で買っちゃいました(苦笑)。

ただ、買ったは良いけど、これって、使えるのかしら?

後ろには雨具やお昼を入れても充分と思える大きなポケットが
あるのですが、前面には大型のウェストバッグのような収納が
あるだけで、他に収納スペースは全くありません。(バッグの両
サイドにフロータントボトルホルダーはあります。)

鏡越しにセルフィ―写真
<鏡越しのセルフィー…、171cmの私が着るとこんな感じ>

気になり始めると、マイナス面が見えてくる…。

生地に防水処理はされていないようですし、両サイドはバックル
ではなく、ホックで留めるようになっています。(着るのも上から
被る感じです。)

サイドベルトはホックで留めます
<両側で6段階調整可能です>

でもね。正直、フィット感はそんなに悪くはないようです。

※ 私の場合、上の写真の時、両側2つ目のホックでちょうど良い感じで
 した。採寸してみると、後ろ側の一番外側のホックの距離が約61cm、
 前側の二つのホックの距離が訳46cmで、フリーサイズとは言え、体
 格の良い方は厳しいかもしれません。ご参考まで。


ということで、マイナスに考えるより、これは釣りに持って行く物
を見直す良いチャンスと捉えて、バッグの収納力と使い勝手を
試す前に、普段釣りに持って行くものを全部出してみることにし
ました。
釣行携帯品のチェック
<私の場合、この他にもランヤードがあります>

管釣りでは、以前紹介したスリングバッグが重宝しているので、
まず、② 管釣りでしか使わないものは除外し、③ 渓流釣行で
ずっと使っていないもの(ストマックポンプとか)を除外し、更に
必要最小限のバックアップアイテム、ティッシュー・絆創膏とか
はビニール袋にまとめてみました。まだ、除外できるかもしれま
せんが、取りあえず、これを新しいベストに収納してみました。

カメラ用ケースは別付け
<カメラ用ケースは別付けです>

結構入るもんですね。無事すべて収納できました。
(水筒はベルトからぶら下げることになります。)

ベストポケット収納力
<この他、バッグの裏にメッシュポケットもあります>

3段あるポケットには、3つの中型、2つの小型フライボックス、
ティペットスプール、予備ティペット等々入れても、まだ余裕が
あります。

ついでに、ファスナーに革の引き手を追加して、ちょっとオシャ
レにしてみました。

ただ、どうしても気になるのがこちら…

引っ掛ける場所がない
<左側:ネットにつなげるコード、右側:熊鈴>

ものを引っ掛けておく場所が、ストラップの金具やメッシュ素材
しかありません。

そこで、背中の裏地の両端(バックポケットには被りません)に
ハトメを付けることにしました。

ハトメ装着作業

リングを付けて、出来上がり!

リングを付けてネットコードと熊鈴を装着

後ろから見るとこんな感じになります。

後ろから見たチェストストラップベスト

今シーズンはこれで行ってみようかな?
ホームの年券も買ったけど、解禁はどうなることやら…。

2021年ホームリバーの年券

### 追加情報 ###

後日追加したベストのアップデート情報は こちら です。






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
このブログの人気記事
車のダウンサイジングを考える…
車のダウンサイジングを考える…

解禁でまさかの…
解禁でまさかの…

ちっちゃなフライなら、このノット?!
ちっちゃなフライなら、このノット?!

癒しを求めて養沢へ
癒しを求めて養沢へ

チェストストラップベストにまつわるエトセトラ
チェストストラップベストにまつわるエトセトラ

同じカテゴリー(フライ装備)の記事画像
バッグ・トゥー・ベストの儀
フライ用スイベル/サルカン決定版
百均サルカンをウェイト代わりに使ってみる
釣行中にトップガイドが…
プラ容器を吊るす方法
マグネットリリーサーのメンテナンス
同じカテゴリー(フライ装備)の記事
 バッグ・トゥー・ベストの儀 (2024-02-26 14:58)
 フライ用スイベル/サルカン決定版 (2024-02-18 15:46)
 百均サルカンをウェイト代わりに使ってみる (2024-01-21 18:00)
 釣行中にトップガイドが… (2023-09-03 18:00)
 プラ容器を吊るす方法 (2023-08-15 22:23)
 マグネットリリーサーのメンテナンス (2023-06-02 18:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Foxfire チェストストラップベスト
    コメント(0)